Yahoo!カテゴリ登録サイト
アロマ検定独学合格メニュー
おすすめ教材
1回で受かる!アロマテラピー検定1級・2級テキスト&問題集
1回で受かる!アロマテラピー検定1級・2級テキスト&問題集 (JUGEMレビュー »)
長谷川 由美
この1冊で十分!日本アロマ環境協会発行の最新公式テキスト(’11年6月改訂版)に完全対応。
新着コンテンツ
RECENT COMMENT
OTHERS
<< アロマテラピーの利用法 | main | 脳とアロマテラピー >>
           

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| - | - | - |

アロマテラピー入門セットの中身レポート

アロマテラピー入門セット1&2級を購入しました。
合計で20種類の精油になります。

前回紹介したときは、パッケージに入った外観だけだったので、今回は2級の分を使って中身もレポートします。

アマゾンで買いました。定価は合計5250円(2100+3150円)するのですが、ここでは割引されているので、4460円(1980+2480円)で手に入れることが出来ました。

今はいくらか実際に見てみる
旗AMAZON
next生活の木 アロマ 入門セット 検定 1 級
next生活の木 アロマ 入門セット 検定 2 級

携帯からご覧の方はこちら↓
生活の木 アロマ入門セット 検定1級

生活の木 アロマ入門セット 検定2級

旗楽天にする
next【生活の木】アロマ検定1級対応アロマテラピー入門セット


精油セット小指の第一関節から上くらいの大きさの遮光ビンに1mlずつ入っています。
(大きさが分かるように1円玉を入れています。)
これは2級用なので、イランイラン、オレンジ・スイート、ジュニパー、ゼラニウム、ティートリー 、ペパーミント、ユーカリ、ラベンダー、レモン、ローズマリーになります。


ムエット、スポイド上段と下段の精油の間に、ムエット(試香紙)10枚とスポイトが1つ入っています。スポイトは、ガラス製で、頭の部分はゴム。小さいのにとてもしっかりした作りです。ムエットで香りを試すことで、香りの変化も楽しめるようになっています。
スポイトは、異なるエッセンシャルオイルを試す度に、無水エタノールなどで洗浄して、香りが混じることのないよう気を付けます。


精油セット裏パッケージの裏には、それぞれの精油の、名称、学名、原産地、使用部位が書かれています。


1級用も、中に入っている精油が違うだけで、構成は同じですが、貴重な精油は、0.3mlで瓶の中4mmくらいのところまで入っています。

品質保持期限は、共に2009年。
アロマテラピー検定試験の後にゆっくり使うだけの時間があります。

小さいとはいえ、これだけたくさんの精油が揃うとテンション上がります。
私は小さい物が好きなので、嬉しくてたまりません。
かわいいです(笑)
| アロマテラピー検定問題集 | comments(2) | trackbacks(0) |

スポンサーサイト

| - | - | - |
コメント
べるさん

はじめまして。コメントありがとうございます。

好きな香りを探すのにもちょうど良いし、
精油はたくさん一度に使わないので重宝しそうです。

しかも、小さいのが好きな私には、
この小ささがかわいくてたまりません(笑)
* アロマ大好き♪
こんにちは^^
このキットは便利ですよね〜〜。
20種揃えようと思うとかなりの金額に
なってしまいますもの;;

* べる
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://xn--cck9ftbv6.jugem.jp/trackback/64
トラックバック