Yahoo!カテゴリ登録サイト
アロマ検定独学合格メニュー
おすすめ教材
1回で受かる!アロマテラピー検定1級・2級テキスト&問題集
1回で受かる!アロマテラピー検定1級・2級テキスト&問題集 (JUGEMレビュー »)
長谷川 由美
この1冊で十分!日本アロマ環境協会発行の最新公式テキスト(’11年6月改訂版)に完全対応。
新着コンテンツ
RECENT COMMENT
OTHERS
<< アロマテラピーアドバイザー認定証が届く | main |
           

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| - | - | - |

第18回 アロマテラピー検定

今日は、第18回アロマテラピー検定でしたね。
受験され方、お疲れ様でした。

今回は、どんな問題が出たのでしょうか?
合格通知が届くまで、ドキドキですね。

少し手応えが足りないと思う人も、結果が出るまで分かりません。
今まで頑張った自分を褒めて、今日はゆっくりお気に入りの香りでも焚いて下さい。

合格通知は、忘れた頃に、ドサッと届きます(笑)


話は変わりますが、どんどん紫外線が強くなっている季節ですね。
普段でも、レモンやグレープフルーツなど光感作のある精油を肌に使用するときは気を付けなければなりませんが、特に注意の必要な時期になりました。市販の化粧品でも、レモン果汁が使われている物がある場合は、お気を付け下さい。

蛇足ですが、日本茶や、ヒース(エリカ)というハーブには、シミやソバカスを出来にくくする効果が期待できるようです。お茶を飲んで、体の中からも紫外線対策するのも良いかもしれません。

もちろん、帽子や日傘などでの紫外線防止もお忘れなく。

| アロマテラピー検定情報 | comments(3) | trackbacks(0) |

スポンサーサイト

| - | - | - |
コメント
アロマ検定合格を目指してみんなでがんばりましょう!おーっ!
* アロマ検定ガンバ
roundsmallさんへ

コメントありがとうございます。

私もオーラソーマなど興味があります。
無料で診断できるサイトもあるので
たまにやってみるのですが、
結構どきっとすること書かれています(笑)
* 管理人
はじめまして
タイトルにひかれて来ました。
私も似たようなブログを始めました。
仲良くしてくださいね。
* roundsmall
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://xn--cck9ftbv6.jugem.jp/trackback/123
トラックバック