Yahoo!カテゴリ登録サイト
アロマ検定独学合格メニュー
おすすめ教材
1回で受かる!アロマテラピー検定1級・2級テキスト&問題集
1回で受かる!アロマテラピー検定1級・2級テキスト&問題集 (JUGEMレビュー »)
長谷川 由美
この1冊で十分!日本アロマ環境協会発行の最新公式テキスト(’11年6月改訂版)に完全対応。
新着コンテンツ
RECENT COMMENT
OTHERS
<< アロマテラピーアドバイザー認定講習会受講証が届く | main | アロマテラピーアドバイザー認定講習会受付 >>
           

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| - | - | - |

アロマテラピーアドバイザー認定講習会 福岡会場に行くまで

アロマテラピーアドバイザー認定講習会に行ってきました。

公共機関で行くなら、地下鉄箱崎線の呉服町駅から徒歩1分の
福岡第一ビル 三鷹ホール7F

受講証に書いてある地図を見ても、返って分からないです(笑)
だって、第一生命ビル、明治屋なんてないような・・・
あるのかもしれないけど、ビルの名前より、ビルに入っているお店の名前を書いてもらった方が行きやすいのではないかと思います。

ということで、方向音痴の私の視線で道案内(笑)

まず地下鉄出口は2番出口。
階段を上がって正面の道をまっすぐ行く。
右手側のビルをひとつずつ気にしていたら、福岡第一ビルと書かれた建物があるので、そこに入っていくだけです。
ビルを見つけさえすれば、中にアロマテラピーアドバイザー認定講習会会場と案内板があります。

ちなみに、福岡第一ビルにたどりつくまでは、
右手側にはセブンイレブン、正岡?薬局、ブライダルドレスの店があります。
福岡第一ビルの入り口には、"mitaka"というお店のオレンジ色の看板があります。
(この看板がいつもあるのか分かりませんが、ちょっとした目印になるかもしれないので一応書いておきます)

それにしても、受講証の会場案内は大通りの名前しか目安に出来ない・・・
私が方向音痴名だけかも知れませんが、ただでさえ女性の受講者が多いので、ほんの数分の会場ですら迷った人は多いと思います。

実際、地下鉄の出口を出てから、右に行ったり、左に行ったりしてる人は多かったですし、分からないから受講証を持っている人に付いていったらたどり着いたと話している方もいましたし。

あの地図はどうにかしてほしいですね。
普通店の入っているビル名を書かれても分かりにくいですよね?

というか、いつもここで講習会があっているのだろうか?(笑)
| 合格後〜アロマテラピーアドバイザー | comments(0) | trackbacks(0) |

スポンサーサイト

| - | - | - |
コメント
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://xn--cck9ftbv6.jugem.jp/trackback/116
トラックバック