Yahoo!カテゴリ登録サイト
アロマ検定独学合格メニュー
おすすめ教材
1回で受かる!アロマテラピー検定1級・2級テキスト&問題集
1回で受かる!アロマテラピー検定1級・2級テキスト&問題集 (JUGEMレビュー »)
長谷川 由美
この1冊で十分!日本アロマ環境協会発行の最新公式テキスト(’11年6月改訂版)に完全対応。
新着コンテンツ
RECENT COMMENT
OTHERS
<< ローズオットー(ダマスクローズ):アロマテラピー1級検定対象精油 | main | 香りの嗅ぎ分け試験の実施方法について >>
           

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| - | - | - |

アロマテラピー検定試験(福岡)へ行く

今日はアロマテラピー検定でした。
私の参加地区は福岡。

以前書いたように、試験会場は「KCS福岡専門学校」。

方向音痴の私は少し迷いました(笑)
西鉄薬院駅から向かったのですが、反対に行っていました・・・

いつもここであるとは限りませんが、もしも今後あったときに、
私のように迷わないために、念のため書いておきます(笑)

電車から降りたらミスドやバス停がある方んの改札口から出ます。
(反対側は閑散としているので分かりやすいでしょう)
エスカレーターを降りたら、小さな道は無視して大通りにそって左にずーーーーーーっと歩いて行きます。
すると、大きな交差点にあたります。前がホテルニューオータニ、右側にサニーがみえます。
ホテルニューオータニの方に横断歩道を渡り、右手方向に歩いていくと、柳橋連合市場が見えるので、市場を左手に歩いていると、那珂川にあたると同時に、市場も終わります。

那珂川を渡らずに、川の前の道を左折して少し歩くと、左手側に「KCS福岡専門学校」があります。
左折してから左側を気にしていたら、「アロマテラピー検定試験会場」と案内が見えますし、他の受験者もゾロゾロ入っているので分かりやすいでしょう。

当たり前のことだと思っていたのですが、香水を付けている人がいました。
香水は禁止です!香りの嗅ぎ分けの邪魔になります。自分も他の受験者にも!!
その人は、一緒に来ていた人に指摘されてトイレでできるだけ落とすようでしたが、それでも限界があるような気がします。もしもアルコールがあれば、香りも取れやすいんですけどね・・・

アロマテラピーの試験にかかわらず、試験にはあまり香水は好ましくないですね。
その香りが誰もが好きとはいえませんし、香水に慣れた人は、結構な量を付けてキツイことも多いので。

幸い、この方とは別の教室だったのですが、かくして私の試験は始まりました。
| アロマテラピー検定試験日記 | comments(0) | trackbacks(0) |

スポンサーサイト

| - | - | - |
コメント
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://xn--cck9ftbv6.jugem.jp/trackback/108
トラックバック